専業主婦ですが、ネットで生命保険に加入しました

50代の平凡な専業主婦のわたしには、ライターのアルバイトで手にする数千円以外にはこれといった収入もありません。わたしにもしものことがあっても家族の経済生活にはほとんど影響がないので、わざわざ生命保険には入らなくていいのではないかと思っていました。

しかし先日親せきの集まりがあった時に生命保険の話題になったのですが、年齢が近いいとこたちはみんな500万円〜1000万円の生命保険に加入しているということを知りました。いとこたちはいざという時には自分のお葬式などで数百万円はかかるし、孫にも少しはお金を残してあげたいというのです。
引き落とし 残高不足

10年の掛け捨ての生命保険なら50代のわたしでも2500円程度の掛け金で500万円の生命保険に加入することができるといとこたちから聞き、それならこの際わたしも入っておこうと思いました。保険会社まで出向いたりスタッフの人に来てもらったりしなくても、インターネットで簡単に手続きができるということも教えてもらい、仲のいいいとこが加入している生命保険のサイトを教えてもらいました。

さっそくすすめてもらった保険会社のサイトを見てみたのですが見積もりもサイトのフォームで自分ですることができ、保険料も毎月クレジットカードで引き落としをすることが可能だったので、あっという間に500万円の生命保険に加入する手続きをすることができました。掛け金も2000円ちょっとだったので、この程度なら経済的な負担にもならなくていいと思いました。

このページの先頭へ