お金がなくてほぼお米だけで過ごしました

お金がなく新しい食材が全く買えないという時期がありました。どうにか水道とガスはとまっていませんでしたから、とりあえず食事は家にまだ残っていたお米ですませるしかありませんでした。

その際に、ただ白米をたいて食べるだけというのも寂しいので、色々とお米を使った料理を考えました。まずは単純な塩ライス、そして味噌ライス、醤油ライスなど、ありとあらゆる調味料をただ白米と混ぜるだけという食べ方をしました。

その後には量も増やせて少し変化も入れる事ができるような、雑炊だったりおじやも作りました。お腹にもたまりますし、体も温まるのでこれは結構良かったです。低金利で融資を受けられる会社をまとめてみた


このように色々と工夫を行う事によって、どうにかほとんどお米のみの生活も過ごす事ができました。ですから、これから私と同じくらいお金がなくて、お米以外が家にないという場合には、これらの事を参考にしてみてはいかがでしょうか。そうすれば、どうにかこうにかそのお金のない時間も乗り越えるという事が可能になるのではないでしょうか。

少しでも良いので、お金に困った時にこれらの事を参考にして、どうにか乗り越える事ができればと思っています。これらの事が多くの方の役に立つという事を願っています。

このページの先頭へ