旦那の借金が完済できずに苦労が溜まり続けます

結婚をし、平和な主婦として生活をしていたのですが旦那が夜遊びや投資やギャンブルで作った借金が発覚、私は旦那が作った借金の返済のために貧困生活を強いられ朝晩働く生活が始まりました。

お金のある奥さんは豪華なインテリアが調っている部屋に住まい、毎日外食を楽しみ、趣味に励んでいるというのに私はぼろぼろのアパートに住まい冬は暖房もつけられず、食べるものは賞味期限間近の値引き商品ばかり、働いている時間以外はお金の節約のため、労力の節約のためにずっと眠っているだけでした。

旦那の借金を返済しても、また新たに旦那が借金を作ってくるのです。

子供もいますし、旦那と別れると借金持ちとはいえ収入が減ってしまいますので別れられず、とても不便な生活をしていました。

子供の参観日ですが、私は美容院に行けずに着る洋服も数年前から着ている薄汚れた安物しかありませんので、子供に来ないで、とまで言われてしまいました。借金 借り換え


そこで私は、子供に恥をかかせずに済んだ、着飾った他の奥さんを見なくて済んだ、と安心すらしてしまいました。

お金が無いと外見も内面も文明人らしくなくなってしまい、卑しくなってしまいます。

旦那の借金はまだあり、働いても働いても裕福な生活とは無縁です。

母子家庭になり、社会保障などに頼ろうかとも考えています。

このページの先頭へ